SINYO HOMESINYO HOME

COLUMN

土間のある家が叶えてくれる楽しい生活

2016/10/09 (日)

7

今回は土間を生かした間取りのご紹介です。
「土間なんて何に使うの?」と疑問に思うかもしれません。
しかし、実は、土間はとても楽しいスペースなのです。

 

土間というと玄関というイメージが強いかもしれません。
上のプランはリビングと土間がつながっています。
このように配置することで、リビングのような家族が
団欒できる場所になります。

 

親子で日曜大工を楽しんだり、
畑の野菜を収穫し、そこでそのまま洗って食べたり、
バーベキューの準備室として使ったり。

 

ちょっとした工夫で、毎日の生活が楽しくなります。
家を建てることは、家族が今以上に幸せになることです。
そして、自分たちの「こんな生活が夢なんだ」
を実現させなければいけません。

 

家をつくる際は、プランの専門家に、
「こんな生活がしたい!」
という自分たちの思いを伝えてください。
いろんなアイデアを出してくれるでしょう。
そして、想像してください。
夢の生活ができている自分を。
想像できたら、そのプランは良いプランと言えるでしょう。

 

土間のある生活。
是非今後のプランのご参考にしてください。

TOP