SINYO HOMESINYO HOME

COLUMN

かっこいい階段

2017/11/12 (日)

階段工事のbefore & afterです。

上の写真はbfore。

まだ下地のプラスターボードが見えておりますが、

この階段は通常の階段と違う部分があります。

分かりますか?

答えは、蹴込み板の部分にもプラスターボードが貼ってあります。

蹴込み板とは階段の垂直部分の板です。

プラスターボードにした理由はこちら

蹴込み板の部分にタイルの装飾を施してありますよね?

タイルの周りの白い部分は漆喰です。

そのためにプラスターボードで下地をつくりました。

もちろんプラスターボードの下には構造用合版で補強してあるので、

問題ありません。

こんな階段、登るのが楽しくなりますよね^^

手すりもアイアンの子柱とアッシュの親柱で装飾し、

かっこいい階段に仕上がりました。

 

以上現場リポートでした。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

住まいづくりを失敗しないためのメールマガジン

「絶対成功させる住まいづくりの極意」

は、こちらからお申し込みください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTvrDpwkIRnM

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

TOP